お知らせ News

8/23更新【アマティ 店休日・営業時間・パン販売について】

カテゴリー:レストラン

 広島グランドインテリジェントホテルの「アマティ」です。長い長い雨がやっと落ち着きましたね。本当に梅雨以上に降り続いて「どうなるんだろう」と心配になりました。野菜や果物なども大きな打撃を受けたみたいで、これ以上の被害が出ない事を祈ります。

 またコロナにおいては広島県もまん延防止等重点措置の対象地域に入り、おそろしい勢いで拡大しております。誠に残念ではありますが、当社のパン販売も今一度縮小させていただくことになりました。これまでの週2回の販売から、毎週金曜日のみの販売となります。(金曜が祝日の場合はお休みとなります)どうかご理解賜りますようお願い致します。

 さて、今日載せた画像は、限定ミニ食パンの「ブラックベリー&ブルーベリージャム」です。きれいな赤紫がパンの白さに映えてとても美しいです。もちろん味も美味しいのですが、その鮮やかな色合いで目も楽しませてくれます。目で楽しむと言えば、このベリーたちの葉は秋には紅葉して、しっかりと赤く染まるということです。意外でしたが、今度機会があれば楽しみたいなぁと思っています。ちなみにブラックベリーはバラ科、ブルーベリーはツツジ科ということでした。これも意外ですね。

 そしてベリー類と言えば何といっても(身体にいい!)というイメージがありますね。よく耳にするのは、目が良くなる!というものです。でも、調べてみるとそれ以外にも、ブラックベリー、ブルーベリー共にビタミン類や繊維質、ポリフェノールが豊富で、血液や腸内環境も整え、更に抗酸化作用をも、もたらしてくれるということが記してありました。

 これだけいいことずくめのブラックベリーやブルーベリーですが、果実やジャムなどでアイスやヨーグルトのトッピングくらいしか私の印象にはありませんでした。こんな主役級の働きをする食物だったとは、少し申し訳なく思った次第です。

ベリーソーリー。

広島グランドインテリジェントホテル

1F アマティ

 

記事をシェアする

関連記事

  • 10/26更新【 アマティ 店休日・営業時間・パン販売について 】

  • 《グランド》2019年4月15日(月)~2019年4月19日(金)の週間ランチメニュー

  • グランド》2019年10月2日(火) 2019年10月4日(金)の週間ランチメニュー

  • 3/5更新【 アマティ 店休日・営業時間・パン販売について 】