よくある質問

よくある質問

駐車場について

  • ホテルの駐車場はありますか?
    ホテルのすぐそばに専用駐車場がございます。1泊料金1,100円(16:00~翌10:00)でご利用いただけます。大型車につきましては車のサイズによって料金が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
  • 駐車場の予約はできますか?
    あいにく事前のご予約は承っておりません。当日、先着順でご案内をさせていただいております。 万が一満車の場合は近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。 一度フロントにお越しいただきまして、ご案内いたします。
  • チェックイン前後で駐車場の利用はできますか?
    ご利用いただけます。ただし20分につき80円の追加料金が発生いたします。 大型車の場合20分160円で料金をいただいております。

ご宿泊について

  • チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
    チェックインは16時から、チェックアウトは午前10時まででございます。
  • チェックイン前後で荷物は預かってもらえますか?
    チェックイン前は、ホテル2階のコインロッカーをご利用いただいております。最初に100円を入れていただいて、お荷物を出される際に100円が戻ってくるシステムになっております。また、チェックアウト後はフロントにて承っておりますので、お気軽にお申し付けください。
  • 着替え室はありますか?
    お荷物を預けて球場に向かわれる方のために、2階ロッカーの近くに着替え室をご用意しております。ユニフォームに着替えてお出かけされたい方はご自由にご利用ください。
  • 客室の延長はできますか?
    延長は可能でございます。ただし、延長料金が発生いたします。料金は、お客様がご予約されたプラン料金ではなく、ホテルの通常料金から算出した料金が加算されます。13時までが通常料金の30%、15時までは50%、15時以降は100%でございます。詳しい料金に関しましてはお問い合せください。
  • 子どもの宿泊料金は設定されていますか?
    小学生低学年までのお子様でしたら、大人1名様に対しお子様1名様まで無料で添い寝という形でご宿泊可能でございます。ただし別にベッドが必要な場合には、大人1名様料金が別途かかります。追加料金につきましては、事前にフロントスタッフへお問い合せください。尚、小学生中学年以上のお子様に関しましては大人1名様分の料金を頂戴しております。
  • キャンセル料はいくらですか?
    2日前のキャンセル料は30%、前日は50%、当日は100%でございます。

    ただし、チケット付きプランや楽天・じゃらんなどエージェント経由のご予約の場合は、それぞれのプランの規定によってキャンセル料が異なります。
  • 門限はありますか?
    門限は深夜1時でございます。万が一門限を越えてもルームカードを持って外出いただけましたら、入口にカードリーダーがございますので、ルームカードをかざすと自動ドアが開きますのでご安心ください。
  • インターネットは使えますか?
    有線LAN、Wifiどちらも無料でご利用いただけます。
  • 宅急便の受け取り、発送はできますか?
    はいどちらも承っております。事前にお荷物を(ホテルに)お送りいただく時は、宅急便伝票にご宿泊日とご宿泊者名をフルネームでご記入ください。フロントにてお預かり致します。ホテルからの荷物の発送は、クロネコヤマト便をご案内いたします。宅急便の箱も有料で取り扱っております。詳しくはフロントにてお尋ねくださいませ。
  • 和室はありますか?
    純粋な和室ではございませんが、畳敷きのお部屋が2タイプございます。

    一つはデラックストリプルです。
    畳敷きのお部屋を含む和洋室で、ベッド2台のほか、畳敷きのお部屋にお布団を2人分敷いて4名さまでご利用いただけます。

    もう1タイプはリーズナブルな和洋室のリラックスダブルタイプのお部屋でしたらございます。フローリングの床に一部琉球畳を採用しておりまして、ダブルベッドでお休みいただける客室となっております。エキストラベッドを出して3名様までご利用いただけます。
  • 朝食は当日でも頼めますか?また、いくらですか
    当日でもお召し上がりいただけます。7:00~9:00の営業で軽朝食バイキングでございます。料金は大人600円、小人300円です。(場合によりましては、セットメニューでのご準備となります)

    またホテルメンバーに入会されましたら、予約なしでも当日メンバーズカードのご提示だけで無料でお召し上がりいただけます。
  • ランドリーサービスはありますか?
    お部屋のデスクにランドリーを入れる袋と専用の伝票がございますのでご記入の上、午前9時半までにフロントにお持ちいただけましたら、当日の夕方(18時以降)に仕上がります。ただし、ランドリーは日曜・祝日・お盆・正月はお休みですのでご注意ください。
  • コインランドリーはありますか?
    洗濯機200円、乾燥機30分100円でご利用いただけます。洗剤は、フロントにて1袋50円で販売しております。
  • 出発が早いのですが、朝食を持ち帰り用にしてもらえませんか?
    申し訳ございません。衛生上の都合により対応いたしかねます。
    チェックイン時にご相談いただけましたら、早朝でもパンとコーヒーなどをご用意することはできます。
  • 電子レンジはありますか?
    2F自販機コーナーに共有のものがございます。
  • 大浴場はありますか?
    あいにく、お風呂は客室のバスルームのみでございます。
  • 客室での面会はできますか?
    大変申し訳ございません。ご面会はロビーでお願いしております。
  • 本館と新館がありますが別々なのですか?
    インテリジェントホテル本館の中に本館と新館の二棟がございまして、同じ敷地内でございます。フロントは本館の建物にあり、新館へは2階の連絡通路で繋がっております。

    お部屋の新しさでは、2017年現在では本館の方が改装が進み新しいお部屋が多いです。
  • 近くにコンビニはありますか?
    ホテルを右に出られましたらすぐ裏にローソンがございます。
  • 飲食店はありますか?
    当館の徒歩5分圏内にお好み焼き屋3店舗、中華料理屋、カープ鳥、居酒屋、焼き肉店などがあります。
  • マツダスタジアムまでどれくらいかかりますか
    チケットをお持ちの方でしたらプロムナードからご入場いただけますので徒歩2分ほどです。チケットを購入される方は正面入り口ですので徒歩6分くらいかかります。

赤ちゃんをお連れの方・特別な助けが必要な方

  • エレベーターはありますか?
    ありますが、2階からとなっております(新館の場合は、お申し出があれば1階からのエレベーターをご案内できます)。
    お荷物などはスタッフが上階まで運ぶのをお手伝いしております。また昇降機(1人用)もございます。
    ベビーカーについては持ち上げをお手伝いできます(1階にお預かりすることもできます)が、車椅子から昇降機への乗り換えができない場合は、申し訳ありませんが新館にご宿泊いただくか予めホテルにお知らせください。
  • 赤ちゃん用のお布団などありますか?
    子供用布団やベビーベッド、ベッドガード、ベビーコットなどご用意しております。ただ数量に限りがございますので、できればあらかじめお知らせください。

    詳しくはこちらをご覧ください。
  • 子供用の食器などありますか?
    お子様用の食器を1階レストラン四季彩にてお貸出ししております。もしもご朝食時以外に必要な場合はフロントまでお知らせください。
  • ミルク用の水はありますか?
    自販機にて天然水(ミネラルウォーターではないもの)を販売しております。またミルク作成用のポットや哺乳瓶煮沸消毒器もございます。

観戦チケット付きプランについて

  • チケットはどんな種類がありますか?
    年間指定席プランと人気日限定プランの2プランありまして、年間指定席プランでは、内野SS席とフィールドボックス席の2種類です。どちらも3塁側の席です。 人気日限定プランですが、ゴールデンウィークや夏休みの休前日などの人気日限定で当館が別途入手したチケットになりますので、席種が日によって変わってまいります、詳しくはチケット付宿泊プランをご参照ください。
  • 年間指定席以外のチケットはありますか?
    基本的に年間指定席のみの取り扱いでございます。ただし、上記しております通り、人気限定プランの日に関しましては年間指定席以外のチケットもございますので、詳しくは上記をご参照ください。
  • チケットはいつ受け取れますか?
    当日フロントにてお渡ししております。
  • チケットのみの販売はありますか?
    あいにくプラン販売のため、チケットのみの販売は通常行っておりません。 ただし、試合当日にチケットが残っていた場合にのみ、フロントにて先着順で販売を行っております。
  • カープファンじゃないのですが、宿泊できますか?
    もちろんご宿泊いただけます。カープファンの方が多いですが、特に阪神ファン・巨人ファンのご常連様も多く、阪神戦・巨人戦はカープファンと半々くらいの割合になるほどです。応援球団に関わりなく是非一緒に楽しみたいと考えておりますのでご安心ください。