お知らせ News

広島に冬の訪れを告げるイルミネーション~エキキターレ編~

カテゴリー:宿泊

マツダスタジアムに近い広島インテリジェントホテル スタジアム前です。

広島駅南口からも徒歩7分のところにあります。

本日は、当ホテルからも歩いて15分くらいのところにあるエキキターレのイルミネーションについてご紹介いたします。

2022年も広島駅の北側にあるエキキターレにてイルミネーションが開催されています。

エキキターレイルミネーション

エキキターレの意味をご存知ですか?

その前に、少しだけご紹介。

2019年4月にオープンしたエキキターレはイベント広場として利用できる幅20メートル、長さ100メートルの通りです。

公募で選ばれた名前『エキキターレ』は、エキキタの広場に多くの人に来てほしいという願いを『キタレ(来たれ)と呼びかけることで表現』しているそうです。

そしてこのエキキターレで開催されているイルミネーションのタイトルが エキキタルーチェ というそうです。ルーチェはイタリア語で 光 を意味します。

そのため、大きなツリーが ・白・となり、クリスマスカラー&イタリアンカラーでエキキターレが華やかになっていました。

 

2022年新登場!ムーンチェア

2022年新たに三日月型のムーンチェアが登場していました。

こちらは、座って写真が撮れるスポットとなっていました。

エキキターレに行った時には、サンフレッチェ広島をイメージしてなのか、きれいな紫色になっていて、とてもキレイでした。

広島平和大通り周辺を彩るドリミネーションも現在開催中ですので、暖かくしておでかけしてみてください。

12月21日(水)~25日(日)には、クリスマス雑貨などを販売する『クリスマスマーケット』も予定されているそうで、今から楽しみです。

ドリミネーションは現在開催中で、1月3日まで開催予定です。

点灯時間は、17時30分から22時30分くらいです。

 

当ホテルにお泊りの際は、広島観光の帰り道にちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予告なく中止や期間短縮などの措置がとられる場合があります。お出かけの際はご注意ください。

エキキターレ

記事をシェアする

関連記事

  • がむしゃらに駆け抜けた選手時代の新井監督と記念撮影!?

  • 広島駅から当ホテルまで歩いてお越しの際にご注意ください。Part3

  • 広島駅前を散策してみませんか? 強運を授けてくれる?!友元神社

  • 【本館】メンバーキャンペーン&メンバー様ありがとうキャンペーン実施中!