お知らせ News

エディオンピースウイング広島開業!街中スタジアムへ行く方法は?

カテゴリー:お知らせ

再開発が進む広島駅南口からカープの本拠地マツダスタジアムに向かう途中、カープロード沿いにございます 広島インテリジェントホテル スタジアム前です。

 

昨日、広島の新サッカースタジアム『エディオンピースウイング広島』が開業しました。

まちなかサッカースタジアムということもあり、アクセスが気になりますよね。

公式HPにて確認してみますと

JR広島駅からですと徒歩約30分、そこから一駅乗ったJR白島駅からだと徒歩約15分、またもうひとつ先の駅横川駅からですと徒歩約20分。

公式HPアクセス

この横川からの道を『横川ビクトリーロード』と命名されており、途中には、横川胡子神社横の『おかえり観音』に勝利祈願をするのがおすすめです。

他にも試合のある日にユニフォームを着て、またはチケット半券持参で限定サービスが受けられる〔新サカスタ応援店〕もたくさんあります!

広島電鉄を使うのもおすすめ!

広島駅から広島電鉄〔宮島線、江波線〕に乗って、『原爆ドーム前』電停で下車すると徒歩約8分で到着します。

完成したばかりのペデストリアンデッキを歩いて行けるのも楽しいですね。

当館からも歩いて約40分、電車を使っても約35分、広島駅から近い当館だと他のところへの観光にも便利ですよ。

広島市民の足として愛されている広島電鉄。

広島電鉄といえば、当館にて広島電鉄のグッズを販売しております!

ひろでん 電車の顔 アクリルスタンドキーホルダー 400円

広電の電車の正面のイラストがデザインされたアクリルスタンド絶賛販売中です!

一番前にある「トランルージュ」がレアらしいですよ。サイズは、縦4.3㎝横2.7㎝。

 

広島電鉄の窓口は、宮島口営業センターと千田営業センターでしか販売されていません。

しかもカプセルトイ自販機にての販売になっており、商品を選ぶことはできません。

当館はなんと、そのままカプセルトイに入った状態で販売しております!

中を見ることはできませんが、これ!と選んでいただくことは可能です。

※返品、交換はできません。ご了承ください。

広電グッズだけでなく、当館はマツダスタジアムから近いこともあり、カープグッズもおすすめがいっぱいです!

お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

 

記事をシェアする

関連記事

  • 本日スタート♪最後まで全力応援セール♪ カープ・広電グッズ 全品5%オフ!(9/30迄)

  •  カープグッズ売り上げベスト10~その1

  • 黒田グッズ再販売開始!~鯉するシーズン♪

  • カープ来季キャッチフレーズ決定!~「たった今 このAKAの子 舞い立った」