お知らせ News

広島の3大祭りのうちのひとつ「とうかさん」が3年ぶりに開催されます

カテゴリー:宿泊

ドクターイエローがとまる広島駅から徒歩3分のところにある広島グランドインテリジェントホテルです。

広島駅新幹線ホームで撮影したものです。

日頃は当ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

広島の初夏の風物詩でもあり、浴衣の着はじめのお祭りでもある

「とうかさん大祭」。

今年は3年ぶりに感染対策を行いつつ、開催されます。オンラインでも開催されます♪

 

境内にてご神体に関する儀式や厄除けうちわとお守りの取り扱い、大祭特別祈祷の実施などが予定されています。

詳しくは こちらのHP にてご確認ください。

 

6月3日(金)から5日(日)までの開催予定で、歩行者天国や露店などは実施されませんが、

広島地下街シャレオ中央広場とアリスガーデンの2か所で『ゆかたできん祭(さい)』が実施されます。

 

時間は、日にちによって違いますので、詳しくは下記HPにてご確認ください。

くわしくは こちら 

アリスガーデンでは、笹竹で組まれた「竹林」と大とうろうが出現。素敵な夜を演出してくれそうです。

 

とうかさんに行った後は、広島駅からほど近い当ホテルにご宿泊いただき、お寛ぎいただければと思います。

 

中国・四国地方在住者限定のやっぱ広島じゃ割適用プランも販売中です。

条件がございますので事前にご確認の上、ご予約ください。

 

また、ご宿泊予定のお客さまは、観光の途中に立ち寄ってみていただければと思います。

最後に、広島の三大祭りとは

とうかさん大祭

広島市中区にあるお寺 圓隆寺の総鎮守である「稲荷(とうか)大明神」のお祭り

えびす講、えべっさん

 11月に行われる胡神社(広島市中区)にて行われる商売繁盛の縁起物くまで(ごまざらえ)を発売するお祭り

すみよしさん

広島市中区にある住吉神社で行われる夏越大祓神事(なつこしおおはらいしんじ)

の3つだそうです。

記事をシェアする

関連記事

  • 【グランド】リニューアル情報(ダブルルーム)

  • 2021 今年の冬はグランドで優雅なクリスマスを過ごしませんか?お得な宿泊プランも!

  • メンバーキャンペーン実施中!!

  • 新型コロナウイルス対策を行っております