お知らせ News

4/8更新【アマティ 店休日・営業時間・パン販売について】

カテゴリー:アマティ

広島グランドインテリジェントホテル 1F アマティです。

 ご無沙汰しております、「天使のパン」のアマティです。さすがに日中は春の陽気になってきましたね。でも私には大敵の、花粉も一緒にやってくる季節ですので、心もち微妙な春の訪れを感じている今日この頃です。

 とはいえ、春は卒業、入学、入社などおめでたい行事も続きますから街中に袴や着物、初々しいスーツ姿など鮮やかな光景も目に飛び込んできて、少し微笑ましい気持ちにもなります。先日も川沿いでは、少し暖かくなったからか、風景画を描く人の姿も・・・。そこで頭に浮かんだのが、昔よく漫画とかに出てくる画家が、デッサンをやり直すのに持っていたパン!絵を消すのに使っているのを見て、幼心に「え~っ!パンを使うの」と思った記憶があります。パンを扱っている今は特に「いやいや、パンは食べてくださいよぉ」とか思ってしまいますが、デッサンをする時においては、消しゴムよりもパンの方が使い勝手が良い部分もきっと色々あるのでしょうね。

 そしてまた消しゴムつながりで余計なものを思い出してしまいました。幼い頃、夢中で集めていた色々な消しゴム!?の記憶。興味のない方がほとんどとは思いますが、お付き合い下さい。(私の年代の方にしか分からないかもですが)

「スーパーカー消しゴム」・・・シャーペンの後ろのノック部分ではじいて走らせて、友達と距離を競っていましたねぇ。学校の机がまた丁度良いすべり具合で、遊ぶのにもってこいでした。

「キン肉マン消しゴム」・・・ご存じキャラクターもの消しゴムですが、プロレスブームもあって、めちゃめちゃに闘わせて、無理な態勢で酷使して、二度と使えなくなることもあったりしました。

「バイキン軍団消しゴム」・・・コレを覚えている人は結構少ないと思いますが、私は沢山集めていました。今回、これを書くのにネットで調べて見たら、結構なプレミアがついていました。「うわぁぁぁ、とっておけば良かったぁ」・・・あとの祭りです。

その他にも女子はフルーツ消しゴムとか、におい付きのものを集めていました。懐かしいですね。すみません、パンの話が脱線し過ぎて、今回は消しゴムのブログになってしまいました。

広島グランドインテリジェントホテル

1F アマティ

 

記事をシェアする

関連記事

  • 12/16改訂【 アマティ 店休日・営業時間・パン販売について 】

  • 【アマティ】クリスマスケーキのご予約承り中

  • 1/14更新【アマティ 店休日・営業時間・パン販売について】

  • 3/15更新【アマティ 店休日・営業時間・パン販売について】