お知らせ News

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について~会議・宴会での対応~

カテゴリー:宴会

平素より広島グランドインテリジェントホテルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

当ホテルでは、お客さまや従業員の安心・安全を最優先に考え下記の取り組みを実施しております。

 

〔ホテルの取り組み〕

1.アクリルボードの設置が可能

飛沫感染防止のため、アクリルボードの設置が可能です。

2.参加者のソーシャルディスタンスに配慮

密を避けるように、座席の間隔はなるべく広くとるソーシャルディスタンスに配慮したレイアウトも対応いたします。

2人掛けを1人掛けにすることも可能です。

3.来館時の検温実施・手指アルコール消毒液の設置

サーマルカメラで瞬時に体表温を測定。

館内に手指アルコール消毒液を設置しております。ご協力お願いいたします。

4.清掃と消毒の強化

宴会場内や共用部分(ドアノブやエレベーターのボタンなど)お客さまの手に触れる機会の多い設備や備品のアルコール消毒を定期的に実施しております。

5.宴会場の換気に関して

2階芙蓉の間、3階光琳の間に関しては、窓が開閉できるため、換気をした状態での会議や宴会が可能です。また、二酸化炭素濃度計を設置し、効果的な換気を実施いたします。

 

6.空気清浄機の設置

会場内に空気清浄機Air dog※1を設置。また会場内にダイソンの空気清浄機能付きファンヒーターを設置。クリーンな空気を保ちます。

※1 Airdogは、シリコンバレーで開発された空気清浄機です。ウイルスの除去率は、99.8%。

〔スタッフの取り組み〕

スタッフの体調チェック、出勤時の体温測定や入館、就業時の手洗い、手指消毒、マスク着用の徹底、バックヤードの換気や消毒など定期的に実施しております。

皆さまが安心・安全にご来館できるようにスタッフ一同取り組んでおります。

このほか気になることはお気軽にお問合せください。

詳しくは、お電話にてお問合せください。

082-263-5115 (平日 9:00~18:00 土日祝 10:00~18:00)

記事をシェアする

関連記事

  • 料金改定のお知らせ

  • 11月11日は、恋人たちの日

  • 【グランド宴会】カープ観戦チケットプレゼント!

  • ソーシャルディスタンスを保った会議のご案内