再開発が進む広島駅南口からほど近い広島グランドインテリジェントホテルです。
いつも当ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
明日は、12月24日そして明後日は25日クリスマスですね。
本日は、当館をご利用のお客様だけが目にすることができる、特別なクリスマスツリーをご紹介いたします。お泊まりの方以外の撮影はご遠慮ください

ホテルに入られてすぐ、皆様をお迎えしているのがこちらのクリスマスツリーです。
この時期のホテルは、一年で一番華やかで温かい雰囲気に包まれます。
私自身も、このしっとりとした空気感が大好きです。

さらに館内を進んでいただくと、フロント付近では愛らしい「クマサンタ」が皆様をお迎えしております。
「今年はいい子だったかな?」なんて、今にも話しかけてきそうな表情ですね。

そして、こちらは2階「芙蓉(ふよう)の間」の付近に飾られたツリーです。
背景にあるピアノや暖炉が、いっそうクラシックな雰囲気を盛り上げてくれます。
実は、このツリーが飾られている2階「芙蓉の間」におきまして、来年2月22日に特別な講演会を開催いたします。
■信友直子監督 講演会のご案内
映画『ぼけますから、よろしくお願いします。』の監督である信友直子さんを講師にお迎えいたします。

※映画の上映はございません。
【テーマ】 「ちょっと気が楽になる認知症とのつきあい方」
「認知症になったら、この世の終わり」なんて思っていませんか?
決してそんなことはありません。
ご本人やご家族、周りの対応次第で、今まで通りの幸せな日々を過ごすことができます。
そのために、私たちはどう向き合えばいいのか。今回は、その大切なヒントを教えていただきます。
クリスマスという「家族の絆」を再確認する季節に、これからの家族の在り方について少し思いを馳せてみませんか。
【講師紹介】
信友 直子 氏(映画監督)

講師紹介:信友直子氏(映画監督)
プロフィール
1961年、広島県呉市生まれ。東大卒の映画監督。ドキュメンタリー制作で放送文化基金賞奨励賞、ニューヨークフェスティバル銀賞、ギャラクシー賞奨励賞など受賞。認知症の母と父の老老介護を描いた映画『ぼけますから、よろしくお願いします。』で文化庁映画賞大賞。
【開催概要】
| 日時 | 2026年2月22日13:30〜 |
| 料金 | 2,000円(税込・ホテル特製ミニ食パンのお土産付) |
| 会場 | 広島グランドインテリジェントホテル 2階 芙蓉の間 |
今回の講演会では、当館で大変ご好評をいただいている「お土産」もご用意しております。
講演会の余韻とともに、ご自宅でご家族とゆっくりお楽しみいただければ幸いです。
お席には限りがございます。
ご興味のある方は、ぜひお早めに公式サイトのお申し込みフォームよりご予約ください。
皆様のご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。



