お知らせ News

明日はホーム開幕戦!エディオンピースウイング広島

カテゴリー:お知らせ

再開発が進む広島駅南口からほど近い広島グランドインテリジェントホテルです。

広島のまちなかを少しドライブしただけでも、エディオンピースウイング広島を見かけます。

その迫力に驚きですね。

明日はついにホーム開幕戦!

当ホテルからも歩いて30分くらいで到着します。

少しずつサッカースタジアムの姿が見えてくるので、歩くのも楽しいかもしれないですね。

先日もドライブしていたら、サカスタの姿が見えてきて迫力に驚きでした。

この部分が開いている理由ご存知ですか?

ピッチ内は天然の芝が使われており、芝育成のための通風のためなのだとか…。

試合開催日にこの周辺を通るとその熱気すら伝わってきそうですね。

人口芝と天然芝が使われており、スタジアム周辺に芝を育成しているスペースがあるそうです。

今朝は少し肌寒く感じた広島市です。

明日試合観戦に行かれる方は、防寒対策をおススメします。

サンフレッチェ広島のサンフレッチェの意味をご存知ですか?

今更ながら私知らなかったので、調べてみました。

サンフレッチェの意味は、なんと日本語の「三(サン)」とイタリア語で「フレッチェ(矢)」を合わせて作られた造語で三本の矢を意味しているのだそうです。

広島をホームタウンとするサンフレッチェ広島らしいですね。

そして、広島と縁の深い毛利元就の「三本の矢」の故事から名づけられたものでした。

戦国武将毛利元就の故郷広島県安芸高田市に練習場があるのも、納得です。

エディオンピースウイング広島に設置されているレジェンド選手のグラフィックです

道の駅三矢の里あきたかたには、サンフレッチェのレジェンド森﨑和幸さんのデザインマンホールが設置されています。

以前足を運んだ時に、マンホールカードをこちらでいただきました。

当館からは車で約1時間、安芸高田市には他にもサンフレッチェと縁の深いものがあり、興味を持たれましたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

記事をシェアする

関連記事

  • 《グランド》2017年3月13日(月)~2017年3月17日(金)の週間ランチメニュー

  • 《グランド》2017年11月27日(月)~2017年12月1日(金)の週間ランチメニュー

  • 《グランド》2018年12月3日(月)~2018年12月7日(金)の週間ランチメニュー

  • 先輩カップルからの感想♪ ~自分がしたい結婚式が実現!~