お知らせ News

広島のまちなかスタジアム~エディオンピースウイング広島を内側から見てきました~後編

カテゴリー:お知らせ

再開発が進む広島駅南口からほど近い広島グランドインテリジェントホテルです。

本日は、引き続きエディオンピースウイング広島を内側から見てきたレポート後編です。

プレシーズンマッチは、明日ですね!

まちなかスタジアムエディオンピースウイング広島

今回は、なかなか入ることができないエリアをご紹介します。

いきなりですがさて、ここはどこでしょう?

階段の先が少し見えますね。

そして、この日はあいにくの天気でみえにくいですが、この通路紫色なんです。

階段を出た先には、ピッチが!

実は、選手が入場していく通路でした。

選手がピッチに向かう様子を見ることができる「トンネルラウンジ」があったそうです。

私は気づきませんでした。

続きまして、こちらさてどこでしょう?

奥に冷蔵庫らしきものも見えます。

そして、座り心地のよさそうなソファも見えます。

こちらは、スイートテラスというお席で、一般には販売されていないのだとか…

同じく、こちらのプレミアムVIPシートも座り心地がよさそうです。

さて、ここはどこでしょう?

選手がウォーミングアップをするスペースです。

正面には大きな鏡があり、いろいろとチェックできそうですね。

他にも選手エリアをご紹介。

三本の矢がとても印象的な選手のロッカールーム。

こちらは、選手が座るベンチです。

前の方から上を見上げてみると…

近いです。

上から選手たちが座っているベンチを覗き込めそうな感じです。

ボールが、とんできそうと思ってしまいますね。

これだけ大きな施設だとエネルギーをどうしているのか気になります。

こちらのスタジアム、なんと省エネルギー対策の推進や再生可能エネルギーの導入促進などに取り組まれているエコスタジアムでした。

『ただいま節電中』というサイネージ表示(環境啓発)や雨水の再利用、太陽光発電用のパネルが屋根の上に設置されスタジアム内部の照明などに利用されるそうです。

そういえば、以前レゴで作られたスタジアムを見た時に屋根に太陽光パネルがあったことを思い出しました。

周辺施設は、現在工事中で新しいおでかけスポットが増えていきそうで、楽しみです。

広島の新たなスポットエディオンピースウイング広島の紹介でした。

今回巡ったルートと同じなのかはわかりませんが、サンフレッチェ広島のHPで試合がない日などスタジアム内を見学・体験できるスタジアムツアーが予定されています。

詳しくは、公式HPをご確認ください。

今回私は、スタジアム内は巡ることができたのですが、ミュージアム内は行くことができなかったので、チャンスを見つけていってみようと思います。

 

 

記事をシェアする

関連記事

  • 《グランド》2020年1月27日(月) 2020年1月31日(金)の週間ランチメニュー

  • 【ブライダル】結婚式でゲストが一番楽しみにしているものは?

  • 写真映え♡最新 席札ギフト事情

  • instagramもよろしくお願いします☆