お知らせ News

広島駅前を散策してみませんか? 強運を授けてくれる?!友元神社

カテゴリー:宿泊

広島駅南口から徒歩約7分のところにある広島インテリジェントホテル スタジアム前です。広島駅から徒歩にてお越しの際は、現在広島駅南口が建て替え工事中で、少しご不便をおかけいたしますが、マツダスタジアム方向に進んでいただけますと途中に見えてまいります。お気をつけてお越しくださいませ。

さて本日は、広島駅南口から当ホテルに来る途中にあるエディオン蔦屋家電が核テナントとなっている「エキシティ・ヒロシマ」の2階の一角にある「友元神社」についてご紹介いたします。

カープロードの上を通るペデストリアンデッキを進むと出会うことができる「駅前の友元さん」。この地を見守るご神体として、毛利元就公の義弟友元明公をお迎えし祀られているそうです。

そして現地には、この友元神社の神様が強運を授けてくれたというエピソードが、おしゃれなアクリルボードに書かれていました。

その由緒は、現地にて確認してみてください。アッと驚く強運がわかるはずです。

ほかにも幸運や勝運、家内安全のご利益があるスポットです。

また、2017年に現在の場所に移られたとき野球ボールをイメージして作られた「昇鯉岩(しょうりがん)」も勝利への願いをきっと成就してくれるはずです。

マツダスタジアムに観戦に行く前に、カープの勝利を願いに訪れてみてはいかがでしょうか?

広島駅から友元神社への行き方

1.広島駅南口を出られましたら、蔦谷家電エキシティ側に横断歩道を渡ってください。

2.線路を目指すと2階にあがる階段とエスカレーター、エレベーターが見えてきます。

3.それをあがるとペデストリアンデッキが見えてきます。

4.少し進むと緑が見えてきます。

5.到着!そこです!

お参りした後は、ペデストリアンデッキを進むとマツダスタジアムへと続くカープロードに降りる階段もしくはエレベーターが見えてきます。(現時点では、マツダスタジアムまではつながっていません苦笑)

それを降りると愛宕踏切となりますので、線路沿いを進むと荒神陸橋が見えてきまして、広島インテリジェントホテル スタジアム前に到着致します。

当ホテルへ来る途中に、ご宿泊後翌朝のちょっとした散歩にぜひ一度訪れてみてください。

広島インテリジェントホテル スタジアム前 ご宿泊予約は こちら

記事をシェアする

関連記事

  • 広島駅から当ホテルまで歩いてお越しの際にご注意ください。Part3

  • 特典いっぱい!メンバーズキャンペーン!&メンバー様ありがとうキャンペーン実施中

  • 休館のお知らせ

  • 散策のついでにご当地マンホール蓋を見てみてはいかがでしょうか?