お知らせ News

鉄道が見えるお部屋をご紹介

カテゴリー:宿泊

広島駅から歩いて7分のところにある広島インテリジェントホテル スタジアム前です。

いつも当ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当ホテルは、JRの線路沿いにあるため、お客さまより

「鉄道が見えるお部屋はどちらでしょうか?」とお問合せをいただきます。

本日は、そのお部屋についてご紹介したいと思います。

 

広島インテリジェントホテル スタジアム前は、同じ敷地内に本館と別館がございます。

フロントがあるメインエントランス側の建物が本館になり、線路沿いに隣接した建物が別館となります。

 

本館でも見えるお部屋はございますが、線路沿いに面した別館の方が、おすすめです。

別館は3階から7階までございますが、より高層階の方が見えるため、6階や7階の禁煙ルームがおすすめです。

喫煙ルームは、3階、4階にございます。

 

現在当ホテルでは、トレインビューの宿泊プランはございません。

 

そのため、ご予約の際には、【別館】禁煙ルームをご指定いただき、ネット予約の備考欄に【トレインビュー希望】の旨をご記入していただくか、事前に当ホテルに直接メールで【トレインビュー希望】の旨をお伝えいただければと思います。

当ホテルからは、新幹線、山陽本線、呉線、芸備線などいろいろな鉄道が楽しめます。タイミングがあえば、新幹線と山陽本線そして貨物列車の併走も見ることができますよ。

そのほか本日は、現在運行中の人気トレインも少しご紹介します。

現在運行しているハローキティ新幹線も客室からみることができます。

広島駅を発着するのが、朝8:17で新大阪へ向かうので、その時刻あたりがポイントです!

 

ただし、運行しない日もありますので、運行スケジュールは、JRのサイトでご確認ください。

 

また、タイミングがあえば、「カープ応援ラッピングトレイン」も見ることができます。

山陽本線と芸備線で運行中です。先日ついに、山陽本線の方に乗ることができました。

そして、10日に1回程度東海道山陽新幹線を東京から博多間を走りながら線路の健康状態をチェックしているドクターイエローを見ることもできるかもしれません。

この写真は広島駅ホーム内での様子です。

広島にお越しの際は、ぜひ広島インテリジェントホテル スタジアム前にお泊りいただき、さまざまな鉄道を楽しんでいただければと思います。

記事をシェアする

関連記事

  • 特典いっぱい!メンバーズキャンペーン行っています!

  • 特典いっぱい!春のメンバーズキャンペーン実施中!

  • 休館のお知らせ

  • 特典いっぱい!メンバーズキャンペーン!&メンバー様ありがとうキャンペーン実施中