お知らせ News

お正月休み中に広電ダンボールキットを作ってみました!

カテゴリー:お知らせ

再開発が進む広島駅南口からカープの本拠地マツダスタジアムに向かう途中カープロード沿いにございます広島インテリジェントホテル スタジアム前です。

本日出勤途中にふと見上げると

昨日まではなかったはずのものがあります!

これだけ見るとなんだかすごいですね。

2025年春に開業予定の広島駅の新しい駅ビルからつながる高架型の程「ペデストリアンデッキ」の第一歩が見えてきました。

広島駅からつながっていく様子を少しずつでも紹介していけたらと思います。

広電ダンボールキットを作ってみました♪

2024年も11日を過ぎておりますが、今年もよろしくお願いいたします。

このお正月は、子供と一緒に何か工作してみたいなと考えておりました。

「そうだ!広電ダンボールキットを購入してこれを一緒に作ってみよう!」

昨年の仕事納めの日に子どもと一緒に購入し、お正月休みの間に作ってみました!

意外といろいろなパーツが3枚の紙に分かれています。

子どもは、それを一気に外してしまいそうだったのですが、「少しずつ作ってから外していこう」と説得しつつ作り上げていくと…。

のりもハサミも使わずに組み立てることができました!

出来上がりサイズ(パンタグラフ含まず)長さ450㎜×幅46㎜×49

電車の上にもなにやら描かれていて興味深いです。

「2宮島口」と書かれているので、リアルですよね。

広島市内で同じ電車を見ても、子供は「番号が違う、同じじゃない」とちゃんと細かいところまで見ているようです。

乗り降りできる入口もあり、しかも電車がカーブを曲がる時のように曲がってくれるので、子供もその様子が楽しく、遊んでいました。

【グリーンムーバーAPEX ダンボールキット 400円】

まだまだ寒い日が続きそうです。

寒い時のオウチ時間に、広電ダンボールキット工作はいかがですか?

興味を持たれた時が、買う時です!

また他にも、4色ボールペンやクリアファイル、トミカなど広電グッズ販売しております♪

朝早くから遅くまでグッズコーナーはあいております!ご希望の方はお早めにどうぞ

 

記事をシェアする

関連記事

  • お肉もいいけど、カレーもね♪~カープ瓶ふりかけ 520円

  • 新旧鯉アニキ揃い踏み♪

  • BETTY BOOP×カープ 新商品入荷♪

  • カープ新グッズ入荷♪第二弾は走行時もユーモアを?