お知らせ News

広島の人気観光スポット宮島厳島神社をご紹介

カテゴリー:宿泊

広島駅から徒歩約3分のところにある広島グランドインテリジェントホテルです。

いつも当ホテルをご愛顧いただきありがとうございます。

 

さて、本日は広島の人気観光スポット宮島をご紹介いたします。

現在建立から140年以上が経過し老朽化が進み、損傷もはげしいため、厳島神社の大鳥居は大規模な保存修理工事が行われております。

先日久しぶりに宮島に足を運ぶことがあり、撮ってきた様子です。2022/4/24撮影

厳島神社の公式HPを見ておりますと令和4年中にはこの工事足場を撤去する見込みとのことなので、遅くとも来年には、大鳥居の全景を見ることができそうです。約3ぶりの朱色の全景楽しみですね。

 

他にも厳島神社内でも工事が進行中でこちらも年内いっぱい行われる予定のようです。神社内は、足元にお気をつけてお参りくださいませ。

 

ほかにも見どころ満載の宮島を効率よく観光するためには事前にルートを知っておくと便利です。

おすすめモデルルートが宮島観光協会さまのページで紹介されていたので、下記リンクよりご確認ください。

※新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、感染状況によっては営業内容を変更している施設がある場合もございます。ご利用の際は事前にご確認いただくことをお勧めいたします。

厳島神社 時間 6:30~(時期により異なる)

当ホテルから厳島神社への行き方

広島グランドインテリジェントホテルからは、JRでの移動が便利です。

JR広島駅から、宮島行きの切符を購入いただき〔600円〕、山陽本線にご乗車いただき、宮島口駅で降りていただきます。そこからJR宮島フェリー乗り場まで歩いて約7分そこから宮島行きのJRフェリーにご乗船いただくと、厳島神社の鳥居を海から見ることができます。宮島桟橋から徒歩約10分で厳島神社に到着です。(所要時間1時間10分)

 

また、平和公園から川と海の景色を楽しみながら宮島に最短で(約45分)いける

ひろしま世界遺産航路 

もございます。面倒な乗り換えもございませんし、平和公園に観光に行った後そのまま行けるのもうれしいですね。事前にご予約が必要になります。詳しくは、上記HPにてご確認ください。

 

海の上に浮かんでいるように建つ荘厳な雰囲気漂う厳島神社。世界文化遺産にも登録されています。広島の人気観光スポットなので、ぜひ足を運んでみてください。

 

私は、先日立ち寄った際に、 お清め と書かれた看板の下に手指消毒用アルコールがおいてあったことが、いまどきのお清めだと驚きました。

手指の消毒にご協力ください よりは、神社なので、お清めの方が納得ですね。

当ホテルへお越しの際は、手指の消毒にご協力ください。

 

記事をシェアする

関連記事

  • 新型コロナウイルス対策を行っております

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

  • 【グランド】アメニティのご紹介

  • 広島駅から当ホテルまで歩いてお越しの際にご注意ください。Part3