お知らせ News

7/19更新【アマティ 店休日・営業時間・パン販売について】 

カテゴリー:アマティ

 大好評の「天使のパン」を販売しております。広島グランドインテリジェントホテルの「アマティ」です。

 暗いニュースが多い中で、エンジェルスの大谷選手の話題は本当に日本、いや世界を明るくしてくれますね。しかもホームラン競争の出場賞金を球団職員の方々にプレゼントしたというニュースも見ました。職員の方々にとっては特別ボーナスといったところでしょうか。本当に やる事までもが男前だなぁと感心するばかりですね。

 さてさてパンの話題に入らねば。この賞金を稼ぐではないですが、英語で「ブレッド ウィナー」という言い回しをご存知ですか。パンを勝ち取る人=一家を養う人というところから、一家の稼ぎ手や大黒柱のことをこう呼ぶのだそうです。

 確かにパンと言えば日本でいう所のお米ですから、その表現もうなずけます。そういえば、昔 日本で武士の収入基準となった「石高」というのがありますね。調べてみると、所領の規模を表すのは面積ではなく、あくまで石高を基準にしていたそうです。農民に対する年貢なども石高から算出していたそうで、日本の稼ぎ手を さきの英語風にいうなら「ライス ウィナー」で良いのでしょうか。

ちなみに1石とは10斗の事で、10斗は100升、つまり1000合とのことです。かの有名な「加賀100万石」というと、、、とにかくすごい量です。

 パンの販売スケジュールですが、今週は金曜日が祝日となっておりますので、パンはお休みさせていただきます。天使のパンをご予約の方は、来週の月曜日か金曜日でよろしくお願い致します。

 それでは楽しいオリンピックウィークをお過ごし下さい。

広島グランドインテリジェントホテル

1F アマティ

#パン好きな人とつながりたい #ベーカリーカフェ #プレミアム食パン #数量限定食パン #ふっくらパン #ゆめちから100% #生食パン #もっちり食感 #パンフェスタ #天使のパン #生クリームを使った食パン #耳まで美味しい食パン #広島駅前パン #白い食パン

 

記事をシェアする

関連記事

  • 3/15更新【アマティ 店休日・営業時間・パン販売について】 

  • 【アマティ】クリスマスケーキのご予約承り中

  • 1/14更新【アマティ 店休日・営業時間・パン販売について】

  • 4/20最新【 アマティ 店休日と営業時間変更について 】