お知らせ News

来週には、広島は桜の開花となりそうです

カテゴリー:お知らせ

再開発が進む広島駅南口からほど近い広島グランドインテリジェントホテルです。

いつも当ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

少しずつ日中は気温も暖かくなってきました。

昨日は少し室内に入ると暑いくらいかなと思っていたら急な雨で少し驚きました。

桜の開花予想が発表されました

3月6日に日本気象協会から「第3回2024年桜の開花予想」が発表されていました。

3月の予想気温が高く、予想開花日が早まったところが多くなったようです。

今年の桜の開花は平年よりも早く、広島は、3月22日予想です。

満開は、3月30日ごろの予定です。

桜のスポットをご紹介

当館から行ける桜の名所をご紹介します。

春のご旅行の参考になれば幸いです。

縮景園

2021年に撮影したものです

広島の桜の開花を見る標本木のあるこの庭園。

四季折々の草花を楽しむことができます。

3月下旬から4月上旬まで「桜まつり」が開催されます。

当館から歩いて約10分です。

広島城

天守閣周辺やお堀沿いの桜を楽しめます。

今年完成したばかりのエディオンピースウイング広島を天守閣から見るのもおすすめです。

当館から歩いて約22分

平和記念公園

平和記念公園からのリバークルーズなどで川面からの桜が楽しめます。

300本のソメイヨシノが楽しめます。

当館から歩いて約30分

猿猴川沿いの桜

2023年に撮影したものです

広島城や平和記念公園で見る桜ももちろんキレイなのですが、当館から歩いてすぐのところにある猿猴川沿いの桜もとてもきれいです。

一枚目の写真が、2024年3月12日に撮影したものです。

二枚目の写真も猿猴川沿いの桜の木のつぼみのふくらみを撮影したものです。

来週には、「広島市も桜の開花」が発表されそうです。

広島の桜の見ごろは、3月下旬から4月上旬です。

広島にお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

記事をシェアする

関連記事

  • 特典いっぱい!メンバーズキャンペーン!

  • 広島駅から当ホテルまで歩いてお越しの際にご注意ください。Part3

  • 2022年オトクな秋のメンバーキャンペーン実施中!新規入会のチャンスです!

  • 《グランド》2017年11月5日(日)~2017年11月11日(土)のハワイアンフェア週間ランチメニュー