お知らせ News

広島駅 駅前大橋ルート開業は8月!工事が進んでいます

カテゴリー:お知らせ

再開発が進む広島駅南口からマツダスタジアムに向かって歩いていく途中にあります広島インテリジェントホテル スタジアム前です。

いつも当館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

駅前大橋ルート開業は8月!

駅前大橋ルート開業は、今年の8月3日と発表されました。

広島駅へ高架乗り入れ、楽しみです。

それに伴い、猿猴橋電停が廃止になり、的場町電停も1つずつ廃止になる電停があるそうです。

的場町電停は、環状線の内の一つの駅として残るようなので、どのようになっていくのでしょう。

当面の間工事のため、的場町電停と段原町一丁目電停は休止となるそうです。

先日その周辺を歩いてみました。

いつも見かけていた光景がなくなるのは寂しいものだと思いつつ、

いろいろな電車を見ながら散歩しておりました。

そして、現在の広電広島駅にも立ち寄ってみました。

路線図や乗り方など掲載されていますので、観光の途中ぜひ足を運んでみてください。

本日は、広電グッズをご紹介します。

四季折々の沿線風景と広電の写真を使用した2025年壁掛けカレンダーも販売中です。

現在10%オフで販売しております。

B3サイズ壁掛け 1000円→900円に!

個人的には、花火大会と広電がお気に入りです。

今年で廃線になる猿猴橋電停付近の写真は来年のカレンダーに入っているのでしょうか、

そして、駅前大橋線も入ってくるのでしょうか。今から楽しみです。

ひろでんオリジナルマスキングテープ 各400円

も好評販売中です。

現在の路線の電停の名前と電車がデザインされている 電停(写真右・緑色) 

広島駅の次が猿猴橋となっています。

ひろでんの電車の顔が新旧せいぞろいしている 電車の顔(写真左・白色)

ひろでん電車の顔アクリルスタンドキーホルダー 第3弾 400円

何がでてくるかは、お楽しみです。

※カプセルトイに入った状態で販売しておりますので、商品自体はお選びいただけません。

ご了承ください。

気になるグッズがございましたらお気軽にお立ち寄りください。

他にもカープグッズもおすすめいっぱいです。

記事をシェアする

関連記事

  • 父の日のプレゼントお決まりですか?赤ヘルネクタイはいかがですか?

  • カープグッズ入荷情報♪~遂に長野選手が...!?

  • SS指定席 残り1枚!

  • 今日からカープはマツダスタジアムで6連戦!がんばれカープ