再開発が進む広島駅からほど近い広島グランドインテリジェントホテルです。
日頃は当ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
9月に入り少し朝は涼しく秋を感じる今日この頃です。
行楽の秋に向け、広島の観光スポット今回は呉をご紹介していきます。
呉の人気施設「大和ミュージアム」
呉といえば、やはり一度はいってみていただきたいスポットは、大和ミュージアムです。
館内には、戦艦大和が10分の1のスケールで再現されており、間近で見学することができ迫力満点です。
また、軍港呉の歴史とその近代の礎となった造船などが紹介されています。
また船を中心とした科学技術の原理を体験、体感ができる展示室もあります。
大人も子供も楽しめます。
大和の周辺には座れるスペースもあり、細部までじっくりと見ることができます。
驚くほど精巧につくられていますので、上から下から横からといろいろな角度から見てみてください。
お好み焼きデザインマンホール「呉焼き」も見つけてきました
今回の目的は、熊野町と呉市にてお好み焼きデザインマンホールのリアルスタンプラリーを集めることでした。
まずは、呉に行く途中熊野町に立ち寄りました。
熊野町のリアルスタンプ設置場所は、熊野町役場でした。
土日はあいているのかなと思いましたが、あいていたので無事押すことができました。
お好み焼きデザインマンホールも、町役場近くにて発見!
車を置いて歩いていってもよさそうですね。
くまののB級グルメでグランプリに輝いた「ふわふわ納豆焼き」のマンホールでした。
呉市のリアルスタンプ設置場所は?
呉市のリアルスタンプ設置場所は、呉港の呉中央桟橋ターミナルでした。
港なのでいろいろなポスターなどあって目につきにくいですが、1階にあります。
呉焼きマンホールをみつけてきました。
呉市中央通商店街〔通称れんがどおり〕の中にあります。
このマンホールを見ていると呉焼きを食べてみたくなりまして…。
近くにお好み焼き屋さんがあったのでそちらで、呉焼きも食べてみました。
特徴としては、半円形でキャベツはたっぷり、麺は細うどんでした。
お好み焼きと一言でいっても、ご当地によって違うんだなと驚きでした。
今回初めていただきました。
まだまだ広島県内ご当地お好み焼きがあるので、食べてみたいと思っております。
広島県内を観光される際には、各スポットを巡り、ご当地お好み焼きを食べてみてはいかがでしょうか?